石田衣良の小説

作家 石田衣良の作品は本当にどれも面白いです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 

石田衣良の小説HOME

DVD-アキハバラ@DEEP(ドラマ)

キャスト

・ページ 風間俊介  ・ボックス 生田斗真 ・タイコ 星野源
・ダルマ 日村勇紀 ・アキラ 小阪由佳 ・イズム 松嶋初音 
・ユイ 本上まなみ ・中込威 北村一輝


■アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX


深夜に放送されていたドラマにしては、面白い内容になっています。
特に「ダルマ」扮するバナナマン日村はかなり面白いです。
前半はほとんど登場人物の設定以外は原作とかけ離れた内容で、好き勝手やってるな〜という印象ですが、それも深夜枠のなせるワザか・・・(笑)
最後に石田衣良が登場して、「私が原作者なんですが、ムチャクチャにされてしまった」という場面に思わず笑ってしまいました。



一話目
アキバで発生するオタク狩り退治のため、ページ、ボックス、タイコ、アキラが結束するという話。


二話目
アキラのキャットファイトがメインの話。イズムとダルマがメンバーに加わります。


三話目
ユイが亡くなることをきっかけにアキハバラ@DEEPの事務所を設立。トラブルシューター業を開始。


四話目
アキバを席捲するネガティブバンド「自虐少女隊」とそれを正そうとする政治家志望の赤田との対決。


五話目
ネット上にユイを名乗る偽者出現。次々と薬物提供による自殺幇助を行う偽者を追う。


六話目
人気TVレポーターがアキバを取材。オタクに対する偏見に満ちた放送をし、アキハバラを敵にまわす。


七話目
赤字続きで収入に困るアキハバラ@DEEPがホラー映画を撮影し、ネットで公開する。


八話目
メイド喫茶「あかねちん」の隣にエロメイド喫茶「なごみちん」開業。アキバの空気を乱す。


九話目
ネットの海をさまよっていたユイのAIが、自意識をもってアキハバラ@DEEPのメンバーの前に現れる。


十話目
ユイのAIに目をつけた中込が、アキハバラ@DEEPの事務所を荒らし、ハードごとさらっていく。


十一話目
一度は解散してしまうアキハバラ@DEEPだが、ユイ奪還のため再び結束する。


十二話目
アキハバラ@DEEPのメイキング集です。

<DVD−池袋ウエストゲートパーク | DVD−アキハバラ@DEEP(映画)>

Copyright (C) 2008 irara Some Rights Reserved.